2008年05月21日

帰ってきたよ

5月17日の早朝、徳島からのフェリーが有明に到着。
最後のこのときが、一番危ない。
慎重に、慎重に、焦らず、焦らず、水道まで。
無事、家に到着。

SN390193.jpg



その日のうちに、今度は札幌へ飛行機で。
これから6月11日までは、毎日、朝から夜中まで、予定がびっちりだ。
心のざわめきは抑えながらも、楽しい1日1日。

またブログも整えて、お世話になった人たちにも、少しずつでもお手紙を書いて送っていこう。


「達成感はありましたか?」
慶太くんから。

なるほど、達成感か。
身体の奥底から、どっしりとある。
とても心地いいこれを、達成感と呼んでいいのかも。

さてしかし、まだまだ旅は続いているのだ。
なぜって、毎日が旅だから。

「留まっているのも旅だ、なんて、上からの視点で言うなよ。
人生そのものが旅なんだから!」
角さんの言葉、ずばりその通り。

勝利さんが言っていた。
「旅には3つの種類がある。tour、trip、journey。」
人生はまさに、journey。
私はその中にいる。
posted by かわら at 15:53| Comment(2) | 日本の自然を巡る旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさいと同時に、いってらっしゃいですね。

「永遠」って、私はあると思います。
「尽きない愛」に似てると思います。

そんなこと、私は考えてます☆
Posted by あかね at 2008年05月22日 00:32
あかねさん♪

来てくれてありがとう。
とても嬉しくて、ニンマリしてます。

素晴らしいね、尽きない愛、私もあると思う。

いつかきっと会いましょうね☆
Posted by おおかわらゆか at 2008年05月23日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。