2008年05月15日

あと3日

今日入れて、あと3日で自転車日本一周も終わり。

4月に再開し、カウントダウンをはじめてからは、一年前を思い返すことが多かった。
4月の西日本が、5月の東北、6月の北海道と似た陽気、似た植生なので、余計にそうだろう。

旅で出会った人、それに限らず、今までお世話になった人たちに、報告をしたい気持ち。
気持ちだけじゃなく、実際連絡をとりたいんだけど、この旅をしているとなかなか思うように時間が作れない。
毎日、今日こそはと意気込むのだけれど、期限つきの、爆走旅をしているから、その時点で大健闘だし、できない自分は責めない。


●和菓子についての考察

和菓子好きの慶太くん。
店に入るたび、甘味チェックを欠かさない彼を茶化していたけれど、チャリダと和菓子には利にかなった組み合わせだと最近思った。
そもそも、最近、走る距離が長く、疲れるし時間もないし、自炊をかなりサボっている。
荷物の半分は自炊道具と食料品。
何のために重い思いをしてこいでるんだか。

まぁそれはそれとして、買い食いをよくするんだけれど、和菓子はなかなか優れものだ。
甘いだけじゃない、カロリーもとれるし、洋菓子に比べ、和菓子は格段に重量感があり、腹もちもよい。
まさにチャリダむき。
すごいぞ、和菓子!


ブログの更新も、ぼちぼちやります。
旅が先に終わってしまうけれど!


今日も楽しんでますよ〜!
夏が始まっています!
posted by かわら at 11:25| Comment(0) | 日本の自然を巡る旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

