2011年04月22日

農業者募集の件(FARMCAMPUS)

先日、東京でのイベントでお会いした方が、農家さん受け入れを希望されています。
興味のある方、おつなぎします◎

以下、農業者募集の案内文。

■FARMCAMPUSについて

東京都心から東に約80km、千葉県長生郡長生村にある会員制農園です。
地域はサーフィンで有名な海岸があり、都市からの移住も多いのが特色です。
僕たちの農園は「農ある生活」を主に都市生活者に提案し、地域のサーファーや
移住者とともに次世代に繋げるコミュニティー作りを目標としています。

その他、東京青山で毎週末開催されているfarmer'smarketとも関連会社ですので、
都心部での販路開拓には有利です。
また、会員や協力企業にメディア会社なども多いのも特色です。

(関連団体・企業)
・青山ファーマーズマーケット:http://www.farmersmarkets.jp/
・greenz:http://greenz.jp/

この度の震災は予想をはるかにこえ、多くの人が生活の変化を余儀なくされていると思います。
犠牲者の方への追悼と被災者への支援は継続すると同時に、僕たちと一緒に新しいコミュニティー作りに参加いただける農業生産者をお迎えしたいと考えています。

ご興味を持たれましたら、メール又は電話にてご連絡下さい。
こちらから訪問いたします。

渡邊亮平

*********************************************
■募集概要

・無農薬栽培で少量多品種の栽培経験のある方。
・会員制農園なので、コミュニケーション能力の高い方
・年齢不問ですが、新しい場所での生活・耕作なので若い方が良いかも知れません。
・当方の畑は8反、約4反が会員用の区画になっています。
・提供できる住居はクラブハウスになっている母屋(古民家)の2間です。
・給与は相談ですが、会員用畑の管理(耕作・指導)に対して固定で10万円〜。
・4反の畑は出荷用に使えますので、実績に応じて売上の歩合を出します。
・基本的に耕作に関する経費はこちらで負担します。
・畑の土質は砂地、1年間EM米ぬかぼかし、緑肥でメンテナンスしています。

募集人数:1名(家族可)

渡邊
*********************************************
【自分の農園を持つ、育てる、食べる。会員制農園】

農業生産法人 ファームキャンパス
[add] 千葉県長生郡長生村一松丁174
[tel] 0475-47-3401
[mail] info@farmcampus.jp
[web] http://farmcampus.jp
posted by かわら at 20:32| Comment(0) | 踊る百姓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。