2008年11月21日

与那国馬!

yonauma.jpg

いろいろと仲嵩さんの家でお手伝いさせてもらおうと思っていたが、与那国も残りわずか3泊4日ということで、やりたいことやってきな!とともえさん。
前々から御誘いを受けていた、与那国馬の乗馬をさせてもらいました。
りえさんも、夕方から沖縄に出張。
比川村活性のためのモデルとなっている村が本島にあり、現地研修会なのだそうだ。

乗馬の前に、昨日もりやん&福仲さんがゴミ収集でゲットした芋の皮を、ゆうゆう広場の馬たちの朝ごはんに。
imokawa.jpg

なかなか好評の様子。


乗馬は久しぶりである。
でも初めてではないと言うと、じゃあ経験者ということで、と鞍を乗せるところからやらせてもらえた。
いぇーい。

私はミキという一番聞き分けの良い子に乗せてもらった。
乗馬するときは、人間がリードするため、厳しく的確に指示してあげることが大事だが、なかなかそれができなかった。
まぁ初対面だしね。

与那国馬は小さいので、乗馬というイメージではない。
でも力持ちらしい。

リエさんリードで、ひろみちゃんと3人、場内を何週もさせてもらった。
けっこう速く走らせて、気持ち良かった。
満足。リエさんありがとう。


夜、福仲さんから連絡があり、次の日は釣りに連れて行ってもらえることになった。
そしてさらに、福仲さんのお家で飲み会に参加。
与那国中学の体育の先生・仲田さんも一緒に。

福仲さんの今年の魚拓。
立派である。釣り師・福仲さんと明日は釣り。
gyotaku.jpg
posted by かわら at 10:50| Comment(0) | 与那国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

