2008年11月10日

鍛えられてます・2日目

台湾との国境交流シンポジウム2日目。
あだんに8時過ぎに行く。
この日はこの時点で疲れていた。

あだんで一息つく間もなく、開始。
リエさんも来て、昼にはそば、夜にはクバの葉のお膳。

御膳の献立を覚えている限り書くと…

・小鉢もの(長命草の葉で小皿替わり)
長命草の味噌和え(「す」という)
ニガナの白和え(島豆腐なので、あまりゆるくない感じ)
イリチー(ニンジン、タケノコ、昆布、こんにゃくなど)

・お寿司(ヤシガニ、カジキと白身のあぶったやつかな?)
・海老(生、もしくは60度の花酒を燃やしてあぶる)

・カジキのから揚げ
・ヤシガニの汁そば

・チバティの天ぷら
・ノゲシの天ぷら
・かき揚げ

他にもいろいろ!

いやはや、この日は本当に疲れた!
でもご飯は本当に好評で、クバの葉御膳の演出も大評判。
さらに、エイサーで出演。
仲嵩ファミリーの底力で、かなり大盛会だったのでした。

これを手伝えたのは、特権だったね。
ありがとうございました。
posted by かわら at 21:25| Comment(0) | 与那国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。